Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS summer sky

<<   作成日時 : 2017/08/01 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

大変お久しぶりな状態です|д゚)

このブログを始めて5年強。
定期的更新ができない状況ではありますが、
今回、1か月以上のお休みになってしまいました。(´・ω・`)

実は、数年前にも1度あったのですが、このサイトのご利用データ容量が限界になっており、
新しく更新ができない状況に陥ったのです(/ω\)

皆さまからいただいたコメントを消すのが非常に惜しく、
何とか、yuuki自身の心に留めて置けるように、
ブログ本を作成していました。
ブログ本が出来るまでの間は、更新が出来ず、そのままの状態という事です。
つい最近、ブログ本は無事に自宅に届き、皆様から頂いたコメントなども記録として残す事ができましたので、
ブログ本を作成した期間分については、名残惜しく思いながらもお別れとなりました。
ブログ本はyuukiがまったりしたい時なんかに読まれる事になります。(*'ω'*)
ご利用データ量も少しだけ軽くなり、また新たに更新ができるようになりました。
一安心です。

さて、私が更新していない期間中、福岡では脅威の集中豪雨がありました。
あれには本当にびっくりで、私が住んでいる地域では、暗雲立ち込め、雨が降るような気配を醸し出してはいたものの、まったく雨は降らなかったのです。
それなのに、朝倉なんかはとってもすごくて・・・・驚きです。

最近、変な空模様をよく見ます。
そこで、yuukiが撮影した、お空を何枚かアップしようと思います。
綺麗ととらえるべきなのか、怖いとらえるべきなのか、よく判りませんが、
お時間のある方は見て行ってください☆

画像

青空の中に夕日の光を浴びたのか、赤い雲がいます。
ちょっと不思議です。

画像

完全にパステルカラーで集められたような空です。
でも、なんだか雨が降りそうな予感がします。
こういう薄〜い水色も面白いですが、不安な空ではあります。

画像

薄い雲に覆われた月です。
最近は月の撮影にもはまっています。
ただ、この後しばらくしてから雨が降りました。
お月様も居なくなり、ちょっとがっかりです。
雨はかなりの大粒でしたが、短時間で止みました。
集中豪雨かもしれません|д゚)

画像

今度はかなり暗めです。
黒い雲もたくさんかかっています。
ちょっと不気味に見えます。

画像

最後は、うろこ状の雲が広がる空です。
なんだか、バケツの水を思いっきりひっくり返した時のような印象を受けます。
綺麗なのだか不気味なのだか・・・最早、yuukiでも判りません。

次回も、不思議な空のアップが続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
お元気のご様子、安心しました。
気候の不順に振り回されている日本列島です。
大雨で困っている所があるかと思えば、水不足の所も有り、全国平均に降ってくれないかと思うばかりです。
不思議な素敵なお空の写真、素敵ですね。
まきちゃん
2017/08/01 22:13
まきちゃんさんお久しぶりです☆
本当に、今年は集中豪雨やら猛暑やらで大変です。
特に、今は台風5号の優柔不断な動きが心配です。
なんだか福岡に来そうな気がしてなりません。
福岡も集中豪雨でものすごい被害が出ていますが、おそらくここ最近は雨も降っていないので、水不足は気になります。
まきちゃんさんもお元気そうですね♪
さっそくのコメント、うれしいです。
ありがとうございました。(*'▽')
yuuki
2017/08/01 22:44
こんにちは♪
今年は集中的ですよね。
台風も気になります。くれぐれも気をつけてくださいね。
ballomam
2017/08/03 11:02
ballomamさん、大変お久しぶりです。
台風が明日、福岡にも上陸しそうです。
こんなにもご長寿な台風は初めてです。
どうも、日本を縦断しそうですので、ballomamさんも気を付けてください(*_*)
yuuki
2017/08/06 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
summer sky Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる