Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday To Me!!

<<   作成日時 : 2017/05/23 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに、本日My Birthdayがやってきました|д゚)

歳をとるのは嫌ですね・・・・。うちの母なんかは誕生日を嫌そうにしています。
私も『年を取る』というイメージは嫌ですが、1年くらい前に、どこかの国の人は、
『年齢は記号』と考えてた方が幸せになれる。という話をインターネット上で見たため、それを信じる事にしています。故に、yuukiは誕生日は取りあえず楽しむ事に重視しています。
よく、世界のおバカ映像や、ホームビデオ特集などで、外国人がおじいちゃん・おばあちゃんの誕生日ケーキに
年齢分のろうそくを付けて大々的にやっているのを見ます。

今年は、事前に有給を申請して、会社はお休みという事になっています。
昨年は部署異動で研修があったため、会社をお休みする事ができませんでしたが、今年は叶いました!!

そこで、天神岩田屋に行って、お目当てのバッグを買い、三越のイタリア展を見てと・・・お買い物を満喫しました。
そして、地下鉄で隣の赤坂駅で下車。
けやき通りを目指し、お昼は奮発して、ヴェネツィア食堂へ!
パスタが食べたい衝動に駆られ、生パスタのランチコースを一人で楽しみました♪

画像

❤前菜❤

画像

❤フォカッチャ❤

画像

❤生パスタ❤

画像

❤肉料理❤

画像

❤デザート❤

画像

❤食後のジュース❤

その後、誕生日ケーキを買おうと思い、大濠公園まで歩き、前から気になっていたパン屋さんへ行ってみました。
でも、今日は店休日でした"(-""-)"

そこで、第二希望のドイツ料理のお店に行きました。
そこにはパンとケーキも売っています。
幸いにも、そのお店は開いていて、無事にケーキを買う事が出来ました。
ちょっと散歩をしようと、少し歩いた先の神社に遊びに行きました。
そしたら、盛り上がっている石の道に足を取られ、サンダルが壊れました( ゚Д゚)!
ちょっとびっくりです・・・。

その後、バスに乗って自宅まで帰宅。
お部屋の掃除をして、暇をつぶし、仕事が終わった母と合流。
夜のパーティーに備えてお買い物をしました。

画像

❤今日のおかずは少しゴージャス❤

画像

❤イタリアのクリームチーズをアレンジしました❤

画像

❤ケーキ❤
ケーキは、カラメルクリームというちょっとほろ苦いクリームのケーキです。

後はコロコロ転がって眠る事になると思います。

無理だとは思いますが、おばあちゃんになっても誕生日が喜べる人間でありますように・・・・。
yuukiはそう思っています(*'ω'*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます
元気に歳を重ねられることは幸せですね。
まきちゃん
2017/05/25 13:16
まきちゃんさんこんばんは♪
ありがとうございます(*'ω'*)
最近は、なかなか幸せを見つけるのが難しいご時世のような気もしますが、ささやかでも楽しく生活していきたいです。
まきちゃんさんのように、たくさんの家族に囲まれて、いろんな所に行けたらいいですね☆
yuuki
2017/05/25 22:24
yuukiさん、こんばんは(*^▽^*)

お誕生日おめでとうございます
実は、私の息子が勇樹(yuuki)と言いまして、ひょっとして、私は広島で、息子は神戸に居るのですが、私のブログを見て気持玉を貼り付けてくれたのかと思いました(^^♪けれども、福岡在住で、yuukiさんは、女性との事、不思議なご縁を感じて、訪ねさせて頂きました(^^♪

お訪ね頂き、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/05/25 22:53
お誕生日おめでとうございます~~
きっと♪素敵な一日でしたね。
素敵に年を重ねたいですねぇ。。
ballomam
2017/05/26 14:40
アイリスさんこんばんは♪
コメント、ありがとうございます❤
息子さんと同じ名前だったんですね。
私は『優希』なんです。
ずっと福岡県出身の福岡県育ちです。
アイリスさんのお花でいっぱいのブログが好きで、時間があるときは訪問させていただいております。
これからもよろしくお願いいたします(*'▽')/
yuuki
2017/05/26 21:17
ballomamさんこんばんは♪
ありがとうございます。
素敵に年を重ねられるのが一番の理想です。
特に、30歳を過ぎている癖に、未だ短パン小僧をやっている私です。あと5年後、10年後、どうなっているのか心配ですが・・・・。
ballomamさんみたいに充実した生活ができたら良いですね☆可愛いヴィフちゃんもいらっしゃるので羨ましいです。これからもよろしくお願いいたします。
yuuki
2017/05/26 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Birthday To Me!! Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる