Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を楽しく彷徨う♪

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

大変お久しぶりです。

仕事が異常な程忙しく、すぐに疲れて眠ったり、3月には職場の環境が変わり、そこから体調不良を起こし、パソコンに向かう日が激減してしまいました。
今は、何とか回復傾向にあり、おいしい物をバリバリ食べて、ウダウダ眠って、歩きたいところに行ってと、休日は本能のままに生活をしています。まだ、少しだけ咳込んだりするんですけど、元気でやっています(^^♪

さて、かなり今更な話になるのですが、福岡は思いの外、桜の開花が遅く、大濠公園で行われていた桜まつりも、開催初日は桜が咲いていないという事態となりました。
職場では、「枝を見て屋台にはいけないよね〜。」なんて話もしていました。

いつが満開になるだろうと、わくわくしながら、いろんな人と話をしていたのですが、
満開になる日、福岡では大雨と強風に見舞われ、桜はその影響ですぐに散り始めてしまいました。
青空の下で桜を見たかったのですが、今年はかなり難しかったです。

画像


仕事と体調の状況を見て、最後のチャンスとばかりに、友人と一緒に能古島のアイランドパークに行ってきました。世間では考えている事は大体同じで、その日、船もバスもかなりの混雑でした。
桜は葉桜となっていたので、やっぱり、この日を逃すと次は無いというような印象でした。
何とか、綺麗な部分を・・・と思って撮影しました|д゚)

画像


画像


画像


この日の能古島は結構熱く、自宅に帰ってお風呂に入ったら、何だか腕がひりひりする感覚に襲われました。
よくよく腕を見ると、日焼けの跡でした・・・・( ゚Д゚)!

これからどんどん熱くなるんでしょうね。
ただ、昨年の福岡の傾向から考えると、まだ涼しい方だと思います。
特に夜と朝は冷え込むので、まだ毛布が離せません。

まだまだ寒暖差が激しいようですので、皆さんもお体には気を付けて。
そして、連休ですが、5月病には気を付けて(*'ω'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
今年の桜は九州と静岡も遅かったようですね!
暖かい所が遅かったような気がします。
春は体調を壊す人が多いようです。気候や環境の変化に身体がビックリするのでしょうね。
お身体に留意して早く元気になってくださいね。
まきちゃん
2017/05/03 19:56
まきちゃんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
あまり体調不良を起こすような体質ではなかったのですが、ストレスなどもあり、最近はすぐに体調が悪くなったりします。今日の福岡はかなり熱かったです。ゴールデンウイークが終われば、服装は全面的に夏仕様になると思います。
まきちゃんさんも、気温の変化による体調不要などには気を付けてくださいね♪
yuuki
2017/05/04 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を楽しく彷徨う♪ Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる