Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多に大穴出現!

<<   作成日時 : 2016/11/08 17:10   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

既にニュースでも話題だと思います。

博多に巨大な穴が出現しているのです。

私の会社はこの穴の近所にあるのです|д゚)

朝8時35分。
そんな事情を全く知らずのんびり会社に向かうyuuki。
博多駅の地下鉄を出ると、博多デイトスが停電になっているという看板を発見。
「ふ〜ん・・・何かあったんだ・・・。」位にyuukiは思っていたのです。
ですが、会社のビルに到着すると、事態は一転。会社の出入り口に「停電のため入れません」という張り紙が・・・。

「なんですって?」|д゚)

yuukiは焦って会社の周りを半周。
裏の公園には異常な程の人だかり。

もしかして、会社の人いるかな・・・?なんて探してみたのですが、誰もおらず。
そして、災害時に集まろうと決まっていた場所にも特に誰もおらず・・・・。
会社から連絡があっている雰囲気もなく・・・・。
取りあえず会社の裏に行くと、入れそうな気配が。
でも、警備の方からは「入れません」と言われ・・・・。

「帰って良いのかい?」
なんて勝手な事を考えていました。

ですが、会社の人と誰も出会っていない事に不信感を感じ、仲間に電話。

「え?入れますよ?」

「何ですって!?」|д゚)

どういう事なのか悶々としていると、別の警備員が現れて、階段でなら入れるとのこと。
yuukiは急いで会社へ・・・ぎりぎりの到着でした。

しかし、電気系統が全部駄目!
真っ暗な中で様子見となりました。

最初は数時間程度で戻るらしいという話だったのですが、お昼前の館内放送で、今日は復旧は無理と言われてしまい・・・。
ずっと暗い会社の中にいました。
しかも、換気扇も動かないので、空気がよどみ、何か焼けたようなにおいもして、一瞬不安になりました。

これは・・・いつまで・・・・・。(´・ω・`)
心配していたら、16時に解散となりました。
帰りに穴が気になり阪急へ・・・・。

画像

にわかには信じられない穴。
阪急には穴を見るためにたくさんの人が居ました。やっぱりあの穴は怖いし気になります。

画像

少しずつ穴は大きくなっているようです。
怖いですね。

明日、停電は復旧しているのか、ちゃんと働けるのか心配です(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
朝からTVはこのことのニュースばかりです。
大きなビルの下の方も崩れている様で、心配ですね。
気を付けてくださいね。
まきちゃん
2016/11/08 22:32
こんな状態だったのですね。。
不安だったでしょう。。
くれぐれも無理なさらないようにね。
ballomam
2016/11/09 15:41
まきちゃんさんこんばんは★
もう、かなりのニュースですよね。
大分埋まってきているらしいのですが。
本日は少し時間が遅れての業務開始となりました。
まだまだ、完全に大丈夫とは言い切れなさそうですが、博多でお仕事がんばります(*'▽')/
yuuki
2016/11/09 22:22
ballomamさんこんばんは★
かなりびっくりしました、会社は真っ暗で、エレベーターが使えないので、階段を上ったり下りたりしていました。
お昼ごはんも、向かいのマルイが停電で営業停止だったので、食べる所も少なく、なんとか近くのお店でごはんを食べました。本日は時間を少し遅らせての業務再開となりました。穴も埋まりつつあります。今は様子見です。
yuuki
2016/11/09 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多に大穴出現! Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる