Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深まる、はろうぃん♪

<<   作成日時 : 2016/10/30 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の名残を僅かに感じながら、ついに近所の木々も色を変え始めていますね。
衣替えを早めに始めたのは良いのですが、たまに熱くなったりすると着てきた服を後悔する事があります。

さて、秋になると食欲が増します。
駄目だと判っていても食欲が増します(´・ω・`)

最近、福岡の天神では地域の物産展が行われており、いろんな食べ物と出会います。
また、高級志向の食べ物なんかもファストフード店に現れたりして、ちょっと興味が沸いちゃったりもするので考え物です。

今回は、食べたら駄目なのに誘惑に負けて食べてしまったおバカなyuukiが食べた食べ物と、昨年同様、ハロウィンの絵をアップします♪

画像

ピザやパスタ、惣菜の食べ放題のお店「ピソリーノ」で食べた悪魔のデザートピザです。
何でも、シュガーバターをふんだんに使っているピザです。美味しいのですが、後で「やばい!!」と思うピザです。美味しいのですが・・・・後が怖いです。

画像

薬院にある元祖ねこ耳どら焼き「たまあん」のだいにゃごんあずきです。
中にバターが入っているので甘じょっぱさが楽しめます。
癖になるのですが、一つにしておかないとまずいです。

画像

こちらは、フレッシュネスバーガーで限定3万色程出されている「フォアグラ・バーガー」です。
興味本位で食べてみたのですが、これが意外と美味しかったです。かなりの肉汁に圧倒されて、ちょっと普通のハンバーガーに比べると大変ですが・・・・。

画像

再び出会った❤
駿河湾のエビとシラスのどんぶりです。(母がネギを青葉と温泉卵を載せました。)
ここに大分の醤油をかけるととっても美味しいです。
駿河湾のエビとシラスは岩田屋にたまにやってきます。
今回も運良く出会う事が出来ました♪

画像

最後の食べ物は、昨日、岩田屋で食べた、限定のマロンソフトクリームです。
クリーミーで栗の味がしっかりしています。

秋は美味しい物であふれています。デパ地下はある意味危険です。
次から次へと美味しい物を食べそうです|д゚)


昨年から行っています、yuukiのハロウィンです。
31歳になったので、子どもみたいに服を着て町を歩く根性はありませんので、絵で参加する事にしています。

画像

ハロウィンでは定番の魔女です。
昨年同様、マヌルネコの「まぬまぬ」も一緒です。

画像

お菓子に貪欲なお化けです。
片手にキャンディーを持っているのでさらにせがんでいます。
困ったお化けです。

画像

悪い事を考えている悪魔のyuukiです。
「まぬまぬ」は協力してくれているのか判りませんが、きっとyuukiの悪さをずっと見ているのかも知れません。

明日で10月は最後です。
ハロウィンの絵があと少しだけ残っているので、明日か明後日辺りに更新出来ればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
今日はハローウィンの当日ですね。
可愛い魔女さんでの参加は楽しいですよ。
この季節は、食べ物がおいしいのでついつい食べすぎますね。
厚着への季節への移行もありますので、太りすぎも自分の中で許してしまいます(笑)
笑でごまかしてはいられませんね。
まきちゃん
2016/10/31 21:10
まきちゃんさんこんばんは♪
まきちゃんさんもお孫さんと一緒にハロウィンをされるんですか?
私が幼い頃はそういう風習がなかったのですが、最近はお姫様の格好をした女の子と、ドラキュラの格好をしたおじいちゃんが手をつないで商店街を歩くというほほえまし姿を見たりすることもあります。
食べ過ぎは怖いですね。
今年はこまめに動こうと思っています(´・ω・`)
yuuki
2016/10/31 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋深まる、はろうぃん♪ Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる