Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の大分 U

<<   作成日時 : 2016/10/09 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、熊本の中岳の噴火が起こったという情報を聞いてかなりびっくりしました。

毎年遊びに行っていた熊本のペンションは大丈夫なのか?

この間、行った大分はどうなったのか・・・・。

心配です(´・ω・`)
どうか、無事でありますように・・・・。

そう思いながら、引き続き、大分の写真をアップしてきます。

画像

タデ原の近くにある自然研究路の奥にある小さな可愛い滝です。
小さすぎるので、干上がっていないだろうかと毎回心配してしまいます。
この時の大分は、午前中は晴れて、午後から早朝までは雨が降るという状態なので、足場は非常に悪いかったです。高いカメラを持ってスッテンコロリンをしないか心配でした。

画像

野の花の郷にあった、ヤマアジサイを思わせるような花です。
ちょっと花の名前は判らないです…orz

画像

野の花の郷の階段にひっそりと居たキノコです。
踏まれるような位置には居ないのですが、ちょっとハラハラする場所にいました。|д゚)

画像

最後は、この時ピークだった、トリカブトの写真です。
毒草と言われますが、見た目はかなり可愛いと個人的に思います。


まだまだ、福岡は夏の名残があるのか暑いです。
台風の心配は・・・・今のところないかと思いますが、北海道では雪や霜が観測されているそうなので、急激な気温変化があるのではないかと思います。
皆様も、急激な気温の変化には気を付けてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
秋の気配を感じるこの頃です。
熊本、大分の方々自信を乗り越える暇もなく、阿蘇山の爆発的噴火が追い打ちをかけて、本当に大変だと思います。
噴火が収まりますようにと願うばかりです。
まきちゃん
2016/10/09 17:11
まきちゃんさんこんばんは♪
福岡も大分涼しくなってきています。
日本では、あちこちで地震が起こっていますね。
なんだか怖いです。
(>_<)
yuuki
2016/10/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の大分 U Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる