Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS かき氷食べちゃえ!

<<   作成日時 : 2016/07/25 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

新しい仕事ももうすぐ独り立ちが近づいています。

毎日おっかなびっくりしながら働いています。

さて、学生さんは夏休みに突入しているようですね。
博多も平日なのに小さな子どもや家族連れが目立ってきています。
こんなに暑いときはかき氷が食べたいと思っているのは私だけでしょうか?

ここ最近、かき氷を食べに出かけています。
食べ過ぎは良くないですが、福岡では、かなり凝ったかき氷が出回っています。
いくつか紹介しようと思います(*^^)v

画像

愛宕神社の岩井屋さんという愛宕餅を売っているお店で出ているかき氷です。
これは母がチョイスしたフローズン調の氷菓子です。
花火も付いています。
抹茶もほろ苦く甘くで、大人っぽい味になっています。

画像

こちらも岩井屋さんのかき氷で、黒ゴマ黒糖のかき氷です。
黒ゴマのソースと黒糖の蜜のかき氷です。
追加料金で白玉ときなこをトッピングしました。
これが結構美味しいのです。
初めて食べる味でした❤

画像

今度は福岡から長く続くかき氷屋さんです。
中州川端商店街にある、中州ぜんざい屋さんのかき氷です。
これは「みつかけ」という透明のシロップが掛かっています。
ほんのり蜜の味がします。
中に餡子が隠れています。お店に来た時、年齢層の高い方が結構いらっしゃったので、昔なつかしの味かもしれませんね♪

画像


画像

上の二つのかき氷は「コメダ珈琲」のかき氷です。
福岡でも店舗が大分増えてきています。
コメダのかき氷は大きくて、ソフトクリーム付き。氷もフワフワでとっても美味しいです。
一番上がキャラメル味。
下がオレンジ味です。
抹茶や珈琲味もあるので、今度試してみたいと思います。(^・^)

画像

こちらはアップルシナモンかき氷。
お店の名前を忘れてしまいました(>_<)
高取の郵便局近くにある最近新しく出来たカフェです。
アップルシナモンのかき氷なんて変わっていると思い頼んでみました。
リンゴの繊維と氷の口当たりがあっていました。

唐人街にもかき氷屋が出来ているそうなので、次回はそのあたりにも出向いてみようと思います。


先週末当たりから、世間ではポケモンGOというアプリが大流行していますね。

私の青春時代にもポケモンはいましたので、かなり懐かしく思っています。
そのアプリですが、この間ダウンロードをしました。
カメラを通して、私たちの世界にポケモンが現れるというのはかなり面白いと思います。
しかし、その半面、高速道路に侵入する人、バイクに乗ったままスマホを操作する人など周りに迷惑がかかっているという問題もあるようです。
私も気をつけなくちゃと思いました。

ポケモンがまた大々的に流行り出したので、個人的にポケモンの落書きをしてみました。

画像


この絵は、yuukiがゲームボーイや任天堂DSで遊んでいた時にいつも一緒にいたパーティーです。
可愛さ特化で強さはあまり気にしないのです。
ポケモントレーナーのyuukiはきっと短パンであちこち走りまわっていると思います。

これから、どんどん暑くなるみたいです。
熱中症には気を付けてください。
・・・ポケモンGOで歩きすぎて倒れたら大変です・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かき氷も色々あるのですねぇ。。美味しそうです~~
ballomam
2016/07/26 12:47
カキ氷、食べ過ぎやろ!!、本当は私も食べたいけど近所にいい店がないから、マックスバリューで買ってきた「きなこもち」というアイスバーを食べながらコメント書いとるです、丸永製菓のきなこもちアイスは安いけど美味いですよ。
むっちゃん
2016/07/26 21:56
こんばんは♪
どのかき氷も美味しそうですね。
黒ゴマ、黒糖、白玉、きなこ飛んでいって食べたいです!!
コメダ珈琲は近くにありますので行ってみますね。
まきちゃん
2016/07/26 22:25
ballomamさんこんばんは。
かき氷も色々あります。最近は氷がフワフワしている事は当たり前になりつつあります。
少しでも安くて美味しい物が食べたいのですが、かき氷も高級志向です。
今年は一段と熱いのでバレエをされるballomamさんはかなりつらいのでは?
運動する人が熱中症になって病院に運ばれる話を何度かききました。ballomamさんも気を付けてください|д゚)
yuuki
2016/08/14 23:18
むっちゃんさんこんばんは♪
そうです。正直言って食べ過ぎです。
きなこもちのアイス・・・知っています(^◇^)/
あれは美味しいですね。
自宅の最寄りのスーパーはハローデイだけになってしまったので、あまりアイスは選ぶほどありません。
ただ、毎年食べている500円のシロクマをまだ食べていなかったので、機会があれば食べようかと画策中です。
yuuki
2016/08/14 23:21
まきちゃんさんこんばんは♪
是非、福岡まで飛んできてください(*'▽')
コメダ珈琲のかき氷は結構おいしいです。小さな子からお年寄りまで食べているみたいです。
私はまだ全部の味を制覇していないので、時間があったら少しずつ制覇していきます。
yuuki
2016/08/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
かき氷食べちゃえ! Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる