Colore Tavolozza

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい・ぱらだいす

<<   作成日時 : 2016/06/30 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

本当にお久しぶりです。

新しい会社での研修が明けようとしていますが、いつもテストやら、資料整理やらで忙しく、精神的にも少し疲れが出ています。
ただ、以前よりはお休みが安定しているので、この間、箱崎に遊びに行った時の紫陽花の写真をいくつかアップしたいと思います。

画像

6月の第2週目に行ったのですが、突如の暑さで少しカラカラになっていました。今年は全国的に熱いと言われています・・・何だが8月、9月が心配です。

画像

毎年出会う黄緑色の紫陽花です。個人的に気に入っています。ただ、紫陽花を緑色にしてしまう病気というのが巷で流行っているらしいと聞いていますので、心配です。(これは病気じゃないですよ(´・ω・`))

画像

紫の紫陽花が仲良く並んでいたので撮影しました。真ん中がブルーっぽくなっています。紫陽花は土によって色が変わると言いますが、これもそうなのでしょうか?
以前、一つの紫陽花なのに、半分は赤で半分はブルーという不思議な物にも出会いました。紫陽花は不思議でいっぱいです。

画像

まだ若い紫陽花です。
yuukiは、紫陽花が少しずつ成長していく過程で変色していく様が好きです。後、変かも知れませんが、ブルーの紫陽花が枯れて行くときにグリーンを帯びる過程も好きです。

画像

白い紫陽花の大群です。
箱崎は白い紫陽花の群れで有名な気がします。背景も綺麗なので、毎年行ってしまいます。本当にお気に入りです♪

次回も紫陽花をアップします。
面白い形状をした紫陽花が現れる予定ですので、乞うご期待!? (*'▽')/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい職場は慣れるまでは疲れますねぇ。。無理せずに頑張って~~
紫陽花は色々な種類があって色も楽しめますよねぇ。。
ballomam
2016/07/01 15:22
こんにちは♪
あじさいの種類は年々ふえていますね。
愛らしい可愛い魅力的な花びらですね。
お仕事、大変でしょうが頑張ってください
まきちゃん
2016/07/01 16:14
1枚目の写真がとても好きです、たくさん並んだ紫陽花の中から爽やかな色を選んで上手く切り取ったですね。。研修でテストまであるんですか、頑張り屋のyuukiさんなら軽くクリアしそうやけど、やっぱり疲れるやろねぇ。
むっちゃん
2016/07/02 08:33
ballomamさんこんばんは♪
覚える事が多く、長い研修期間ではあったのですが、なんだかんだで忘れてしまいがちです。なんとから頑張らなくちゃとはおもいます。今年の紫陽花は枯れるのが早かったので、もうちょっと早めに行けばと思いました。
yuuki
2016/07/06 20:36
むっちゃんさんこんばんは♪
私もいろんな紫陽花が並んでいるあの写真は好きです❤
研修は2か月半と手厚かったのですが、現実的には覚えきれておらず、後は現場でなれるしかないというのが現状です。昔程、柔軟に考える事が出来なくなっているyuukiなので今後が心配です(´・ω・`)
yuuki
2016/07/06 20:38
まきちゃんさんこんばんは♪
本当ですね〜。何だか、横文字の名前の紫陽花が増えているような気がします。品種改良に力を入れているのでしょうか?個人的にはヤマアジサイが大好きです★
お仕事は、辛い時もありますが何とか頑張ってみます。
yuuki
2016/07/06 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさい・ぱらだいす Colore Tavolozza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる